reboot

はじめるアトリエ[リブート]

news

2018.1.20

イベント

【レポート】5年以内にカフェを開きたい人集まれラウンジが開催されました(1/20)

1/18に「5年以内にカフェを開きたい人集まれ!ラウンジ」を開催しました!

今回のイベントの内容は下記の通り。

前回の「5年以内に起業したい人集まれ!ラウンジ」では、集まったメンバー同士で動き出したプロジェクトもありました。 今回も、イッサイガッサイの発起人でドラマチックという会社でまちづくりをしている代表今村ひろゆきが「5年以内にカフェを開きたい人集まれ!」をテーマに開催します。

今村は、2011年~2014年までLWP浅草というコミュニティスペース&カフェを運営していました。
そんな風にカフェや場を持つ前に何をしていたのか?をテーマにみなさんと、お話をしていきたいと思います。

いわゆる大きい規模で誰かの話を一方的に聞くというような会ではありません。想いを持つ人たちが、アットホームにゆるりとお酒をいただきながら夢や情報をシェアしています。実現に一歩近づくことはもちろん、刺激を受けて「こんなことしてみたい!」「こんな場をつくってみたい!」とアイディアが生まれるかもしれませんよ◎

・5年以内にカフェを開くのが目標の人
・カフェの開業に向けて、悩みや疑問がある人
・カフェを開くにあたって同じ志を持つ仲間が欲しい人

カフェではないけれど、飲食店を開きたいという人も大歓迎です!
熱い想いを持っている方は、ぜひ遊びにいらしてくださいね◎

■日時:1月18日(木)19:00~21:30
■会場:シェアアトリエreboot


集まった方々は、あと2ヶ月でカフェを開業する方(クラウドファンディング挑戦中なので応援しましょう!)、谷中でショップをされていて今後飲食を考えている方、今後アートカフェを開きたい方、お菓子の卸を考えている方などなどユニークな方々が集まりました!

色々なアイデアやそれぞれが思っている疑問をお互いに聞き、意見交換をする大変楽しい会となりました。

今後も様々なテーマでラウンジを開催するので、ぜひご参加ください^^