reboot

はじめるアトリエ[リブート]

news

2019.5.30

お知らせ

\ 5月のrebootメンバーミーティングを開催 /

 

5月28日(火)にrebootメンバーミーティングを開催! 新たにメンバーに加わった和紙雑貨/グラフィックデザイナー、ウェブコンサルタント、動物性食品を使わないヴィーガン食品を開発・製造・販売する方も参加。過去の入居者や、rebootに関心を寄せる方など、総勢18名のクリエイター、アーティスト、起業家、音楽家、フリーランスの方々が交流しました。


新たに入居の方が自己紹介。
みなさんに暖かく迎え入れられます!

 

ショートプレゼンの1人目は、この春から reboot メンバーになった鈴木さん。ミュージシャン、震災を契機に始めたチャリティーマラソンランナー、飲食店の経営、防災イベントのコーディネーターといった多彩な経歴をお持ちです。現在に至るまでのバックグラウンドや、GREEN MONDAY の屋号でヴィーガン食品の開発・製造・販売を始めた切っ掛けを語っていただきました。試行錯誤を繰り返しながら、食を通じて小さなイノベーションを起こしていきたいというアツい想いが感じられました。


食の未来予想図を語る鈴木さん


参加者一人ひとりに振る舞われたヴィーガン寿司

 

ショートプレゼン2人目は、4月からreboot のコミュニティコーディネーターとして働き始めた西村による発表。reboot の特徴はシェアアトリエの運営を行うスタッフもクリエイターであり、reboot メンバーの一員であるということ。西村は自身が取り組んでいる舞台やアートイベントの記録映像や、映像作家としての作品を紹介しました。


自身の作品について説明するスタッフの西村

最後は自由な交流タイム! 発表者は、さまざまな分野で活動をするメンバーからフィードバックを得ることができます。新旧のメンバーが繋がり、お互いの活動を知ることで刺激しあう様子は、ただのレンタルスペースではない reboot ならではの光景。22時過ぎまで交流は続きました。