reboot

はじめるアトリエ[リブート]

news

2018.5.24

お知らせ

\ rebootメンバーミーティングを開催しました /

5/22(火)19時30分、rebootの入居者(=rebootメンバー)同士で運営について話し合うrebootメンバーミーティングを開催。今後このミーティングをrebootメンバーとrebootを卒業したメンバー、rebootの外部から関りを持つ「アンバサダー」の交流の場とすることで、クリエイティブなコミュニティをつくっていくことになりました。

後半は交流タイム。rebootメンバーでデザイナーの阿津さん、デジタルアーティストの田上さんに、手がけているプロジェクトやプロダクトについてプレゼンしていただきました。reboot卒業生の3名も参加。

   

イタリア・ミラノサローネ国際見本市でプロダクト販売を経験したばかりの阿津さんの発表。プロダクトの体験も。

 

   

情報の可視化をデジタルアートとして表現し、ビジネスに応用する田上さん。プロジェクタを見ながら歓声があがります。

 

お二人のプレゼンを聞いているうちに自然と「おーっ!」という歓声があがったり、拍手が起きたり、質問が飛び交ったりと、とっても活気のある時間に。終了予定時間の21時になっても誰も帰ろうとせず、22時まで交流しました。

多様な活動をするクリエイターが集い、お互いの活動を知ることで刺激しあう。ただの貸しスペースではないrebootならではの交流会になりました。